明太子が帰ってきた。

福岡からにぎやかに就職。福岡出身ということで名づけられたあだ名が「明太子」だった。
二年前、結婚するため福岡にもどり、優しいだんなさまと幸せに暮らしている。



その明太子が39歳にしてめでたく妊娠!!
11月に出産を控え、子供が生まれてからでは、なかなか動けないということで、
7ヶ月の身重で富山に帰ってきてくれました。
8月3日まで滞在します。

1年ぶりの明太子がいるにぎやか。
でも、懐かしさも珍しさも感じないね~。 なんだか当たり前の風景。
いつも、ずっと一緒にいる仲間みたい・・・・不思議な感覚です。


昨日宮城の「デイサービス笑いの館」のひろこさんから電話をもらった。
「ブログみたよ~♪ 富山が近くなった気がする~。」って。

みんな、日々の暮らしを一生懸命生きてる。
介護の仕事なら、年寄りと向きあい、悩んだり、笑ったり。
結局は同じような悩みをもってるんだよね。

遠く離れていても思いは同じ。
同じ空の下で、みんな頑張ってる仲間なんだよね。
同じ空の下で、私も、あなたもがんばってるんだよね。
そう思うと、なんだか、みんないつも一緒なんだ!!ってことだね。

明太子が帰ってきた。_d0180229_1944458.jpg

by cherrypiepie | 2010-07-29 19:03 | にぎやか | Comments(0)