にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白山市に行ってきました。

 最近よく可愛がってもらっている「ひまわりホーム」さん。
 今日も講演を頼まれ、白山市に行ってきましたが・・・・
 講演のテーマが「マナー講座」と・・・しかも会場には500人近い男・男・男・・・・・ほとんど男(゜-゜)

 皆さん、建設現場で働く方がほとんどで、頭にタオル巻いてるひと、長靴のひと、ダボダボのズボン・・・あれ何ていうズボンだったかな?ポッカン?いやトッカン?・・・あぁ~忘れた!!ごめんなさい。
 とにかく、さっきまで40度ちかい灼熱地獄のなか、汗水流し働いていた男が集結していた。
 その方々の前で「マナーについて」話するなんてね(@_@;)

 でも、ひまわりホームの社長さん、その他幹部のみなさん。
 「今日も元気で笑える話たのむぞ~。」って・・・
 
 とりあえず、私の専門である「老いる」「介護」についてのマナーを苦し紛れに話してきました。
 会場の反応は少ないけど、、皆さんとっても真剣に聞いてくれていてました。

 今回400人も集まるとのことで、本を売ろうと持っていったのですが、沢山売れました。
 頭にタオルをまいて、ダボダボのズボンをはいたお兄ちゃんが、「親子じゃないけど家族です。」を買ってくれたりしてね。
 すごい嬉しかったです。


 ひまわりホームの皆さん、本当にいつも可愛がってくれてありがとうございます。
 


 
 注 ひまわりホームについては、後日私の知る限りの印象を紹介させてもらいますね。

 
by cherrypiepie | 2010-08-24 23:44 | 講演 | Comments(0)