にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東海大学にて

d0180229_2154960.jpg

今日は、神奈川県の東海大学湘南キャンパスにて開催されている「日本発達障害学会」に行ってました。


富山から一緒に行った仲間で記念撮影。
左から水内氏(富山大学人間発達学部)
阪井。

阿部氏(富山大学人間発達学部)

栗林氏(富山大学人間発達科学部付属特別支援学校)

古谷内氏(保護者)
このメンバーで「知的障害児の充実した放課後生活を実現する地域福祉資源活用のあり方を探る〜富山型ディサービスを中心に」という演題でシンポジウムをやっちゃいました。


障害児の放課後の余暇活動で「富山型」を高く評価してくれ、全国に発信しようと今回準備、企画してくれた阿部先生には感謝です(*^o^*)

当事者の私たちが言うより、第三者が富山型を語ってくれること、幸せに感じました。

ふらっとを利用している古谷内さん、すごく緊張してたけど、立派でした。

とりあえず報告まで。

今帰り道。
富山到着は夜中でーす。
by cherrypiepie | 2010-09-05 21:54 | 講演