花やん(*^_^*)

今日、花やんからファックスが届いておりました。
「阪井さんを大好きになりました。」
「結婚したい」・・・みたいな内容だったような・・・。。

利用者さんや、患者さんという立場の人と、専門職という立場での関係で、
ある程度わきまえた関係でいることが望ましいと考えるなら、
このファックスの内容に戸惑うこともあるかもしれない。。


でも私は素直にうれしいです。
花やんの純粋な気持ち、ちゃんと受け止めますよ~。

利用者との距離の置き方みたいなこと、悩む人あるかもしれん。
私は、いやな時はいや。「NO」を言える、また言われることを覚悟しているから、
全然怖くないんだよね。

相手を傷つけまいという優しさだけの付き合いだと、必要以上に自分の懐に入ってきたら、
どうしていいかわからない。と感じてしまうこともあるだろうけど。

逆にそんな優しさはとっても残酷で人を傷つけると思うん。

そう考えると、私は優しくないので戸惑わない。
正直に言うことが、その時はひどいかもしれん。
でも本当に信頼関係でもって付き合いたいと思ったら、本当の気持ちを伝えることがとても大切だと思う。

・・・・あらら。私今日ちょとお酒が入っているので、とってもくどいかもしれない。
   酔っ払いの戯言とお許しくださいませ。

 
by cherrypiepie | 2010-09-08 22:59 | にぎやか | Comments(0)