にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山谷じーちゃん、91才。

d0180229_1831920.jpg



 意気揚々として競輪に通っていた山谷じーちゃんも、 だいぶん弱っていかれました。
 今年の猛暑で自宅で過ごすことも心配になり、7月半ばからにぎやかで住んでいます。

 今日久しぶりに主治医である、大病院の先生の診察に出かけました。
 山谷じーちゃんの妻「スミエ」。今は亡き、初代にぎやかの母である山谷バーちゃんの時からお世話になっている先生です。
 
 「山谷さん。久しぶりですね。どうですか?」という先生の声かけに、
 「センセイ。俺は何のために生きているのでしょうか?教えてください。」と真顔で質問する山谷じーちゃん。

 死を恐れないようで、とっても生への執着が強いじーちゃん。
 日に日に老いていくなかで、死ぬことをいつも気にしてるんだろうね。

 その質問に。あっさり。
 「知らんちゃよ。自分で考えてください。」(笑)


 じーちゃん。まだ生きているんだから、仏さんみたいな気持ちにちゃ、まだなれんちゃよ。
 無理せんと、「俺はまだ死にたくねぇよ~」と本心で叫んでくださいませ003.gif

 この主治医。
 「呆けは無いです。呆けた性格」と山谷じーちゃんに診断名をつけた名医です。
 
by cherrypiepie | 2010-09-15 18:03 | にぎやか