アッコちゃんの旅

アッコちゃんの旅_d0180229_15342271.jpg

20年ぶりに親しくしていた親戚と涙の再会。。

そして両親が眠るお墓参りもできました。

アッコちゃんとの出会いは、雲母書房「親子じゃないけど家族です」に掲載されています… 私が初回訪問時にロシアンクッキーを食べたことから関係が始まりました。
何の因果か岩手にまで一緒に来ることになり、アッコちゃんの人生に触れ、共に泣き笑いしていることを幸せに感じています。

ただ、やはり気は重いです。
人生に触れ楽しいと心が弾む訳にはいかないですね。

重い荷物を沢山背負ってきたアッコちゃんの人生の重さが少し乗り移った感じの時間でした。


注→お重さんに教えてもらいました。お墓は直接水をかけたらだめなんだって、お重さん手できれいにお墓を洗ってくれました。さすがです(*^^)v
by cherrypiepie | 2010-09-19 15:34 | にぎやか