にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中学二年生

d0180229_17162080.jpg

14才の挑戦でやってきた山田(愛称)写真左側。
お母さんがフィリピンでハーフ、小さい時に事故で若干障害があるみたい。 。 まっそんな事はどうでもいい。

5日間の実習を終え、山田が「ボク中学卒業したら、にぎやかで働く」と言ってくれたこと。
その言葉にグッときた。

純粋な彼の目に、にぎやかに居る大人たちがどう見えたんだろうか…?と。

私達、働くスタッフの姿を見て、その言葉をくれたとしたら、良かった。
自信をなくしてるときだったから、ホントうれしかった。。
山田、ありがとう。


そして、その隣の友達。
「俺んちのばーちゃん。昔にぎやかきとった~」って!!
今井さんの孫でしたぁ。
今井さんがすごく可愛がっていた、あの坊やが、こんなに大きくなって!!

また一緒に遊びにきてね。
by cherrypiepie | 2010-10-11 17:16 | にぎやか