にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

かっぱでもちつき!!

d0180229_1722630.jpg
d0180229_1724147.jpg


利用者家族のえいじさんの全面協力のもと、
かっぱ庵でもちつき、無事に終わりました。
これで、安心して正月を越すことができます・・・・。


いいね~。もちつき。
日本の文化だな~!!
こういうのを大事にしていきたいってつくづく思います。
ひとつひとつの家庭では、難しくなった行事も、にぎやかやかっぱみたいな大家族だからこそ実現できることもあるよね。

親から、さらにその親から繋がっているえいじさんの技や言葉。
これもまた財産だな~って。
平成産まれのもときちに、どこまでそのことがわかってもらえるか・・・微妙ですが、
とても大切なものを今日はまた学んだとおもいまーす。

色々と準備、後片付け大変だったと思います。
かっぱスタッフ、えいじさん本当にありがとうございました。

また来年もよろしくおねがいしまーす。
by cherrypiepie | 2010-12-09 17:09 | にぎやか | Comments(0)