にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

尼崎講演で珍客?

d0180229_18391.jpg

d0180229_183959.jpg

d0180229_183992.jpg

終わったぁ〜(≧∇≦)

ケアマネさんのためのターミナルケア。
参加者は130人位かなぁ〜?反応を見る限りやっぱりケアマネさんが多かったような感じ♪♪

そこに、なんとっ「日本新党 衆議院議員 田中康夫氏」が登場!!

いつか会える気がしてたんだけど、思わぬ珍客にビックリしました!

私の話を最初から最後まで聞いてくれて、「市場いちば」と「市場 しじょう」についてコメント。言い方がかわるだけだけど、ひと昔前は「いちば」で人の感が左右する世界があったのが、今は「しじょう」になり、数字や実態あるものだけが動き出す世界になった。

「いちば」を取り戻すこと。。 それはコミュニティだったり、人が人として生きられる世界だろうと、そんな事言ってたと思う……(^_^)v
間違ってたら、ごめんなさい!

頭の良い田中議員がそう言うんだもん(^w^)
にぎやかの活動はやっぱり時代にマッチしてるなぁ〜って勝手に自己満足でした♪


長野知事時代に「宅幼老所」を推進し素晴らし取り組み(ちょっと誉めすぎ?)をしているときに、富山型ディと接点があれば良かったのにね(*^o^*)

まっでも、ここで出会ったのも何かのご縁。 再会できるのを楽しみにしています。


そして長尾クリニック院長。この先生がすごい!!
医師という狭い世界から抜け出し、パワフルかつ柔軟な発想で活動してる♪
これからも今以上に医師会に新風を吹かせてくださいね。


ポチ一家も来てくれたよ〜。
by cherrypiepie | 2010-12-11 18:03 | 講演