にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花やん経過報告

d0180229_16525277.jpg


すっかり「にぎやかファミリー」に仲間入りした感じの花やん。
現在、週3回利用しているけど、なんか増えそうな気配!?

ただ利用者というより、「働く人」の可能性もあるかな~?とか、
今後の行方が楽しみな1人です。

最近は、夕方のにぎやかの掃除は花やんがしてくれる(メチャ几帳面!)
山谷じーちゃんのトイレ誘導も完璧。


でも、ただ「やって!手伝って!」も花やんは優しいから、文句言わないけど、
利用者でお金払って通っとるがに、仕事させられて・・・・って思うことも人間だからあるよね。

そこで、持ちつ持たれつ。。

お礼に夕飯をご馳走したりとか、おかずをお土産にあげたり。そんな配慮を心がけてないとね。
・・・花やんはアパートに帰っても一人ぼっちでの食卓だから、皆で食べるから「美味しい!」って喜んでるのみるとすごく嬉しいじゃん。。

デイサービスの利用者で、決まった時間に送り迎えするのが当たり前なんだけど。
そこから一歩踏み込んだ、「関わり」ってこんな人間対人間の当たり前の感情から始まるんじゃないかな・・

さてさて。
花やん、43歳。
結構「スケベなおっさん」の顔も見せ始め、
「ママあいしてる!」のラブコールも、最初は可愛い!って思ってたのも、今では若干キモイ!!

その辺りの話はまた後日ね。



 
by cherrypiepie | 2010-12-14 16:52 | にぎやか