ダンス発表会♪

美月の一年一組の子供たちが、昨日行われた合同ダンス発表会2010で、
大舞台で、ダンスを披露してきました。

 
ダンス発表会♪_d0180229_8525711.jpg


 
ダンス発表会♪_d0180229_8555189.jpg


冬の氷を体で表現。
溶けてく様も、そりゃ見事でした。
男の子も女の子も、クラス全員が心ひとつで取り組んだダンスに、感動しました。
そして、それを指導している担任の「仙田先生」凄過ぎです!(^^)!

一年生なら、この程度と指導者が判断し、簡単な童謡に合わせて踊らせるのもひとつ。

仙田先生は子供だからと手を抜かない。
子供たちの持つ無限大の能力と可能性を引き出していく、
子供たちは先生についていく・・引きつけられてい感じ。。。
結果、昨日はものすごい満足感と感動と興奮を子供たちも感じただろうね。
素晴らしい教育です!


高校のダンス部なんて、もう素晴らしい。
全身で表現する楽しさを昨日は見させてもらいました。
フィナーレは出演者が舞台であいさつ。

ダンス発表会♪_d0180229_90612.jpg


黄色い帽子が美月です。
ダンス発表会♪_d0180229_90236.jpg



美月には「仙田先生のお陰だね。良い先生で良かったね!」と言ってから、
いやいや良い先生を強調すると、悪い先生に出会った時、この子は悪い先生だからと、人のせいにするようになる・・・と不安が頭をよぎり。

今朝、髪の毛を縛りながら、「悪い先生も悪い先生で、美月に色々教えてくれるから、それも良いことだ」と一応情報として吹き込んでおきました。。。

どうでもいい話ですが、子供って親の言葉で洗脳されるもんね。。。一応これでも考えとんがです。。
by cherrypiepie | 2010-12-24 09:13 | 子育て | Comments(0)