にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新車だーい。

d0180229_13141393.jpg


共同募金会から福祉車両いただきました。
ありがとうございます。

にぎやかの車は世代交代の時期にきており、
初代福祉車両、デミオは18万キロ働いたのち卒業。
スズキの軽も15万キロでもうそろそろ卒業になります。

にぎやか開所当時、私の車「ラシーン」を送迎用に使っていました。
車椅子ごと乗れる車じゃないので、j助手席に移乗し、車椅子は畳んで車に積む。
送迎の度にそれを繰り返していました。

車椅子ごと乗れる車(デミオ・・当時260万円)を医療福祉事業団から頂いたとき、
「楽になれる~!!」って真澄と号泣し喜んだこと昨日のことのように思い出します。

新しく導入された車も、赤い羽根を通じ皆さんからの善意で頂いた車です。
大切に大切に使っていきたいと思います。
by cherrypiepie | 2010-12-29 13:22 | にぎやか | Comments(0)