卵粥

卵粥_d0180229_19233996.jpg

美月が昨夜から熱発。
今朝病院に行き「気管支炎」とのこと。インフルエンザじゃなかったのが幸いです(>_<)

それにしても38度を超える熱だから、美月はぐったり。。 動かない、喋らない..

そして今こそ、母親として頑張る時!!
美月の傍で優しいお母さんに酔いしれてます(*^^)v

体や心が疲れている時こそ、大きな愛で受け入れてくれる「親」が必要。
絶対に自分を受け止めてくれる「お母さん」。。。。


仕事はですね~・・・仕事始めの大切なスタートでしたが、
「休みましたぁ(^^)/」

子供を誰かに預けて、社会人としての責任を果たし仕事頑張るのは、世の中では当たり前でも、
にぎやか的には間違った思想。
そんな社会なんて、職場なんて、逆に間違ってるぅ~!!


熱をだして唸っている子供でも預かります!!って保育所あるけど、
それは社会資源でもなんでもない。

子供が熱を出したら休める職場こそが社会資源!(^^)!

そのあたり福祉をはき違っては困る。
だれのための福祉か?をちゃんと考えないとね。。

私がこうやって美月のそばにいられるのも、職場の理解と仲間の協力のお陰です。
ありがとうね~。
by cherrypiepie | 2011-01-04 19:23 | 子育て