にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ショックやぁ〜(∋_∈)

d0180229_15314548.jpg

d0180229_15314514.jpg



消防法改正で、お泊り機能のある施設には、ウルトラマンのピコピコみたいな物体。
火災警報器やらを1階と2階に設置しないといけないらしい。
その他もろもろの設備でざっと50万円。
しかも、その後も半年毎にメンテナンスでまたお金がかかる。


私さぁ~すごい拒絶反応ビンビンでっさぁ~
お金がかかるって事だけじゃなく、こういうの大嫌いなんよ~~


グループホームの火災で、急に厳しくなった消防法。

この赤いボタンを押すと、施設内に火事を知らせることができる機械なんだけどさ~。
にぎやかなんて、「火事だぁ~」って叫べば家中に知らせることができるよ。

こんなものを設置する必要があるか?って
業者に聞いたけど、
業者も「いや。私も消防署には同じ質問しました!」って。。。。。

理不尽なおかしな事を制度で、絶対設置しろって!!
結局は、火災が起きたときに責任追及されるから、体裁整えるためのもんじゃん!!
消防署のエライ人間が「厳しくしましょう!!」って決めたこと。


あぁ~こんな馬鹿な話に
従わねばならぬこの悔しさ。

本当にショックです。
隆史さんが契約書の判子押すのを見て、
「離婚届よりも悲しい・・・」と深くため息をつき嘆く私の姿をみて・・・・・

業者さんは「こんなこと言う事業所初めてです・・・何て言葉をかけていいか・・」ととっても困惑してた。


キリスト教徒が踏み絵させられる位に悔しいぃです!!
by cherrypiepie | 2011-01-21 15:31 | にぎやか