にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミーティング。。

今日、久しぶりのミーティング。
約2時間半ほどかな~私の他愛もない話に付き合ってもらった感じですね。

愚痴のような・・ひとりごとのような・・・。。
若干空回りしてる感じ(-_-メ)


スタッフも必死なんだよね。
私の言ってることもよくわかってくれてるんだと思う!!
でも・・・・だけど・・・・どうしていいかわからない???


涙ながらに正直な胸の内を打ち明けてくれたこと嬉しかったです。
それだけでも今日のミーティングの意味があったと思うよ。

仕事の仕方をあれこれ決めることも大事だけど、やっぱりスタッフも人間だから、めまぐるしく変化する心の内を理解しあい、共有すること。わかりあえることが仕事を一緒にしていく上で一番大切なんだと思う。

介護の現場は、なんといっても人と人。
気持ちの相互理解が基盤にないと成り立たない場所だね。

明日からまたよろしくお願いします。
私は何のせ、スタッフが笑って楽しく仕事してる姿を見てるのが幸せです。
泣かないで!!

苦しい顔するくらいなら、なんでも私に相談してくださいませ。

ミーティング、またやりましょ。




 
by cherrypiepie | 2011-02-13 23:47 | にぎやか | Comments(0)