にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

共生ってな感じ!

d0180229_1821282.jpg

d0180229_18212886.jpg


度々登場のゆかりちゃん。
ゆかりちゃんだけに限ったことじゃないんだけど、
にぎやかで過ごしていて、利用者同士の支えう姿や、会話を聞くと、単純に感動しちゃって!!

「うちは、皆利用者さんもスタッフも仲良くすごしてまーす。」・・・なぁんて、そんな奇麗事言いません。
そりゃ、人が集まれば色々あります(-_-メ)

とくに癖のあるお方が多いからね!!

でも、利用者同士、「こいつ、必死にがんばってるな」
「苦労してるな」
「よく生きてるな」

そんな思いの共有が、にぎやかの人間関係の根底にあるような気がします。

写真の、あっこちゃん&ゆかりちゃん。
そして、W(ダブル)ゆかりちゃん。。

互い間に、これまでの苦しみ。もがき。痛み。涙。
それぞれ違いはあっても、
何か共有できる思いがあって、共生ってな感じになっちゃってるんだろうと・・・・

見つめあう2人の間には、
私たちスタッフではできない「心の会話」があるがです。。

ホント感動しちゃいました(*^_^*)
by cherrypiepie | 2011-02-25 18:21 | にぎやか