やっさぁ~ん!!

たった今、福島いわき市にいる 「やっさん」 から電話入りましたぁ~~(T_T)

動悸がとまらない・・・・


「お父さんとお母さんを連れて、富山に逃げてこい!! 自分の命守らんなんよ。。」って声かけました。。
「施設に80人のお年寄りがいて、職員も手薄になってる状態で今は動けない・・」とのこと。

原発の問題もあるので、「放射能浴びるまえに、何が何でも逃げて来い。年寄りおいて、お父さんとお母さん連れて、逃げてこい。自分の命は自分で守らんなん。人のため死んだら駄目だ!!」って私何回も電話で言ってました。

やッさんはずっと泣いてて・・・・

優しいやっさんだから、逃げてい気持ちはあっても、年寄りを置き去りにできないって・・・・思うんだろうな。。

一緒に被害にあってちゃだめだから。。。
とにかく、富山に帰る場所があるってこと。
にぎやかの皆は待ってるよ。
by cherrypiepie | 2011-03-16 10:55 | 東北地方太平洋沖地震 | Comments(0)