にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

奇跡の一日。

本日、春休みの初っ端。
メチャクチャ忙しかったです。

スタッフが数人お休みとなり、
わずかなスタッフで、物凄い人数の利用者をみていました(@_@;)

くわしく書くと、指定事業所取り消しになるので、これ以上は言いません(*^^)v

とにもかくにも
今日無事に終われたのが奇跡といっても過言じゃございません。。。


でも、とっても充実してたんだぁ~(*^_^*)
スタッフの力120%発揮してたと思う。



昔々のにぎやかは、毎日がこんな綱渡りのような生活。
利用者が利用者ではいられない。。
一緒に、張った針目で介護しているような状況でした。

そんな中、スタッフは感を研ぎ澄まし、技術を磨いていったんだろうと。。

ふと、そんな事を思いました。

スタッフが多いと、それだけ責任も軽くなる。

介護も手をかけることで仕事している気になる。
利用者の潜在能力も介護力によって、見失うこともあるだろうな~。


「人数が多いから、いい仕事ができるとも限らない」

これは介護の世界だけに限らず言えることだと思う。


・・でも毎日が今日みたいな日だと大変(^^)/
ホドホドが一番ね。


今日、ボランティアに来てくれていた「川崎のさはらさん」。「ダルクのどいちゃん」。「のりおさん」。「しょうたくん」・・・めちゃ助かりました。ありがとうございます。

また「花やん」も利用者とは思えない働きぶり、素晴らしかったです。
by cherrypiepie | 2011-03-28 21:22 | にぎやか | Comments(0)