義援金ありがとう。

義援金ありがとう。_d0180229_16372411.jpg


にぎやか募金箱。
17,711円ありがとうございます。
前回行ったのんちゃんから、「子供たちにお菓子を届けたい!」の一言で、
お菓子の購入(一万円分)に充てさせていただきました!!


義援金ありがとう。_d0180229_1637243.jpg


甘いチョコレート。ガム。
子供が子供らしく、ワクワクするような時間が少しでも作れればと、
私たちの思いも込めて、袋詰めしました。
全部で80袋。
あっという間になくなると思いますが、
直接子供たちの顔を見て、届けてこれると思うと、すでに、
ちょっと胸がどきどき、目がウルウルしてきます。



日本赤十字では、現在約600億円の義援金が集まっていますが、
まだ使い道が決まっておらず、
義援金配分委員会の公平なる結果をまって、被災地に届けられるそうです。

先日より、石巻に足を運んでいる「高さん」は、
「生きるか死ぬかの状況で、パンひとつ買えないお金なんて誰のためやねん!!」
「死んでから使ってもしゃあない」と怒り奮闘でした。

見える支援。
しっかりと人の手に届く支援を考えていきましょう。

にぎやかでは、義援金をずっと、ずっと今後も継続的に集めていきます。
一度やったからと満足している人がいたら、もうちょっとだけ、長い目で、できる協力を継続していただけたら嬉しいです。



私たちも皆さんの善意を生かせるように努力します。
by cherrypiepie | 2011-04-01 16:37 | 東北地方太平洋沖地震