にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

投票率。

富山県議選終わりました。

私の一票を投じた方は残念ですが落選しました。
当選に向けて頑張ってきたご尽力を考えると、安易な発言はできませんが、
「これもまた経験。すんなり議員になるより逆に良かったかも?」
「若いし、次の時までにもっと人間として大きく成長してるはず!!」


次にすごい期待しています。
必ず当選してください!!



それより何より残念なのが、
私たちの選挙区の投票率は49.61%。

どういうことぉ~(@_@;)



地震の影響で選挙への関心が低くなるってどういうこぉ~(@_@;)

逆に、投票率上がっていいんじゃない??

自分たちの暮らしを真剣に考え直す必要がある時だからこそ、
選挙に出向いて欲しいと思うんだけど・・・・・



しかし嬉しいことに、にぎやかスタッフの投票率の高さ。
約90%です(*^^)v

平成生まれのもときちも。
県外出身者も。
昨日仕事だったスタッフも、仕事帰りにちゃんと投票所に出向いてくれている。


特に「行ってこいよ~!!」と命令を下したわけでなく。
毎日、地震のこと、原発のこと。
よ~くそんな話をしていた結果と勝手に分析しています。


誰に投票してもいいから、
とにかく一票の責任を果たすこと。
世の中に無関心で、背を向けて生きるならそれはそれでいいけど。

介護保険制度のもと、給料をもらい、介護に従事している人間は、無関心では許されないと思う。
批判でも、あきらめでもいいから、まずは一票を投じてから文句言っていきましょう(*^^)v



なんだかこんな話、私のキャラに合わない気がして恥ずかしいのですが、ちょっと真面目に話してしまいました。。。。。


そして思ったのですが、まずは職場の投票率をあげましょう。
職場の意識からまずは変えていきましょう!!ってちょっとした提案です。

偉そうにすんません。
今日はこれでおしまい!!
おやすみなさーい。
by cherrypiepie | 2011-04-11 22:46 | にぎやか | Comments(0)