被災地報告会。

被災地報告会を開催します。


NPO法人にぎやかは、「アジア子供の夢 代表川渕映子」の活動に同行させていただき、これまでに4週にわたり宮城県石巻に支援物資を届けに行って来ました。
私たちが実際に見たもの、感じたままを沢山の人に知ってもらいたいと報告会を開催することになりました。
地震によって被災した地域や人。その気持ちを本当にわかることはできません。
結局は同情でしかないのかもしれませんが、
少しでも同じ思い、気持ちで支え合いたいと考えています。

特に今回の報告会では、日本の未来を担うこれからの若者たちに、地震・原発事故によっておきている事実(問題)と真剣に向き合う機会になってほしいと思っています。
問題を次世代に押し付けるような形ですが、若者を巻き込みたいという思いが
今回の報告会の活力になっています。
どうぞ、友人・知人お誘いの上、ご参加いただければ幸いです。



 日時:4月15日(金) 午後7時~8時半
 場所:サンシップとやま 701室
 参加費:無料

 プログラム:●被災地報告~石巻に行って~    にぎやかスタッフ
       ●アジア子供の夢~今後の活動予定~ 代表川渕映子氏   
       ●勉強会・・原発について
       ●シフトエナジーとやま活動紹介   若者代表 清水くんより



日本の未来予想図を一緒に考えてみましょう!!
by cherrypiepie | 2011-04-12 16:34 | 東北地方太平洋沖地震 | Comments(0)