ヤマダベンのブログより

ヤマダベンのブログより_d0180229_873282.jpg

 ヤマダベン


やきそば 1000食
豚汁他
4トン車 満載の 支援物資
しっかり 届けて参りました。

たくましく 生きる現地のみなさま。

電気が 通った地域は、
やはり家電が欲しい
様子でした。
冷蔵庫 洗濯機 トースター ストーブ そうそう

ラジオ ! ラジオ が
みなさん 欲しい と
言ってました。

布団も喜んでおられました。
中には足伸ばして寝られない
という方。
車だけが 残り 車で生活している 人 も いらっしゃいました。。

消耗品は いつまでも 必要 なのですが。

行政の支援物資が 溜りにたまって いて
被災地 に あれど
被災者に とどいていない物

アジア子供の夢
代表川渕 さん
現地の方々の
注文を聴き センターまで 取りに 行き それを また 配るという作業

現地で その作業をしている。
グループも あるのですが まだまだ 行き渡っていない現状。。

富山からは 支援物資。
消耗品もちろん。 せっかくですから。
おいしい食材が たくさん とどけられたら。
いいですね。

炊きたてごはん。
しばらく たべてない
そうです。

生野菜 果物 なかなか
口に できないそうです。

「お元気で、また会いましょう。」
と みなさんに 声を かけて
帰ってきました。

少し離れた 隣人にまた
バスに乗って 新鮮な食を 届けに 行きましょう。




以上。。ヤマダベンのブログあります。のぞいてみてください!

 「アジア子どもの夢」支援物資 第5便に同行された皆さまお疲れさま。
 ありがとうございます。
 今週末第6便出るそうです。
 同行希望は早い者順だそうです。
 希望あれば、川渕さんに直接申し入れるか、阪井までご相談ください。
by cherrypiepie | 2011-04-18 08:07 | 東北地方太平洋沖地震