にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

にぎやかサミット!

昨夜かっぱ庵の大広間にて、1年に一度のメインイベント「にぎやかサミット」が開催されました。

いわゆる世で言う・・「総会」です。
昨年を振り返り、反省と賞賛を全スタッフで確認した上で、新たな1年がスタートする大切な節目です。


いやぁ〜毎年思うのかもしれませんが、今年のサミットは良かったぁ〜(*^o^*)
妙なテンション上げ上げもなく、程好いノリの良さ♪

12回目ということもあり、NPO法人にぎやかは組織として良い熟成期に入ってますね。



二時間に及ぶ総会が終わったら、飲み会に突入♪
スタッフの自己紹介等が始まり、1年目の新人スタッフから12年目のトリを飾る「お重さん」まで、
計26名近いスタッフの仕事に対する思い、そして一番怖い先輩を語った。

涙あり笑いありの時間
「お重さん」の最後の言葉は、
『阪井が「にぎやかに命かけとる!!」と言ったが聞いたことあるけ?その言葉を聞いたら生半可な仕事ちゃできん!!』と
熱いメッセージに
思わず酒の勢いもあり、涙が頬を伝った。

そして、その勢いに
里村先生がマイクを持ち立ち上がる。

d0180229_23262255.jpg



「普通、介護と看護は対立関係にあるもんです。でも、にぎやかは二者が共存し、調和している。
色々な施設を見たけど、にぎやかのような場所はない。
私の理想です。にぎやかのような施設が増えてほしい!!」と熱弁。

ありがたかったです。
ドクター里村。サンキュ)^o^(


そして、それに刺激されて「NPO法人にぎやかの監事 八郎さん」が立ち上がった。

正直、何を話したか覚えてません・・・
でも何か良いこと語ってる風だよね・・・・(*^_^*)
八郎さん酔っ払いだもん!!

d0180229_23262246.jpg


とにもかくにも、サミット無事に終了してホッとしました。
にぎやかの決算報告や事業報告・計画等は
にぎやかサポーターの皆さまには、「ブラボーにぎやか」にて情報を送りますので、待っててくださいね。
どうしても情報知りたい人は、にぎやかサポーターにご加入くださいませ。

今年度は、しっかり利益をあげて、
スタッフにいっぱいボーナスを支給したい!!
・・・・それが私の目標です。

よし!!公表したからには実現せんなんね。
by cherrypiepie | 2011-05-29 23:26 | にぎやか