にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エコだわぁ〜♪

d0180229_17164064.jpg


私の住んでいるマンション近くにある、「靴修理屋さん」
10年近く履き慣れた靴に穴が開き、捨てるに捨てれず、修理屋さんを訪ねたら、
500円でなおしてもらいました。

「物を大切にする」
そんな行為に至った事が心地よくて、ほんわか幸せな気持ちになったな~!!


そして、
大金は稼げないだろうけど、人を幸せな気持ちにしてくれる。

素敵な「靴職人のおじさん」に出会えて、嬉しかった~。

d0180229_17164080.jpg


今日は登山靴。
買えば一万円以上はするもんね。
縫い目のところで穴が開いちゃって、
またまた、おじさんにお願いしました。

「なんで、穴あいたろうか~??」と首をかしげていました。。

「私の足が悪いがです・・・・すみません」って謝ったら・・・ちょっとだけ‘ヴフッ’と笑ってくれた。

目も合わず、愛想もないおじさん。
そんなおじさんの職人ぽくて、シャイなところが、たまらなく可愛い。
by cherrypiepie | 2011-06-07 17:16 | にぎやか