にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

さっちゃん一周忌

d0180229_19483939.jpg

美月にとって、私にとって一生忘れてはいけない大切な人。
「さっちゃん」

利用者でありながら、
美月の乳母として、
そして私を信頼し、愛してくれた人です。

昨年、静かに一人でかっぱ庵の畳の上で亡くなりました。
「苦しい」も「つらい」も口にせず、
小さな身体を丸めて、黙って、静かに息を引き取った。

その時をわかっていたかのように、本当に静かに。


昨日「かっぱ庵」で一周忌を行いました。
お寺さんは、スタッフの「おりんさん」です。
今日だけ、私より偉い人になる。
この瞬間だけね。

d0180229_19523917.jpg


必ず別れがくるのはわかっているけど、
やっぱり生きててほしかった。

「マぁマ~!!」とちょっと怒ったように、呆れたように呼んでくれた声。
もう一度聞きたい・・・けどね。
仕方がない(^^♪

d0180229_19581946.jpg



一周忌には、かっぱ庵スタッフ、並びにさっちゃんの兄嫁が料理を用意してくれて、
ありがとうございます。

d0180229_19574894.jpg


温かい思いに感謝です。
by cherrypiepie | 2011-06-09 19:59 | にぎやか | Comments(0)