にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

なかま。。

私の周囲でプチブームを巻き起こしている「ビリケンちゃん」

d0180229_23433560.jpg



ビリケンちゃんの足の裏を「ついてる」と言いながら10回こすると、
幸運を招いてくれる!・・・・・と言われている。

信じるか信じないかは自分次第。

でも、信じる云々と理屈で考えるより、
「ついてる~!つきまくり~!」と
前向きな発想で、ビリケンちゃんの顔を見ていると、
なんだか気持ちも明るくなるんだよね。

何事も気の持ち様。

「アホらし・・・」と思うのもひとつ。
「アホらし・・・」と思いつつ、面白い!!と食いついてみても損はなし。

富山初。ビリケンちゃんショップが4月にオープンしました。

場所は、富山科学文化センターの交差点の、吉野家の牛丼の後ろ辺り・・(*^_^*)

どうぞ辿りつけたら行ってみてください。


そこには、毎日のように「べんちゃん」が出没してるらしい・・・・・・都市伝説みたいね。。。
by cherrypiepie | 2011-06-13 23:54 | にぎやか | Comments(0)