これ。行ってきます。

FORUM 「100,000年後の安全」と 3・11後の暮らし方を考える

もっと早く紹介すればよかった~!
今日なの。今日。
私は10時半からの映画上映のみで行ってきます。

今日予定のない人。
ちょっと行動に移してみようよ!!レッツゴー♪

あとね。太閤山ランドでも今日は楽しい企画があるようです。
何か、世の中には楽しいことが沢山あるね。
身体がいくつあっても足りないわ~(-.-)

これ。行ってきます。_d0180229_8353541.gif


 

フォーラム開催にあたって

 3月11日の東日本大震災、そして福島原子力発電所のメルトダウン事故は、SFの世界にとどめておきたかった〈人類存在の危機〉にリアリティをもたらしました。今回上映するフィンランド映画『100,000年後の安全』は、私たちの〈核〉文明による負の遺産が、気の遠くなるような未来にまで影響を及ぼすということと、そうした未来を見据えた取り組みが今こそ必要だと教えてくれます。
 ゲストスピーカーの平井玄さんは都市のエネルギー文化の象徴ともいえる東京・新宿を拠点に発言してきた方です。映画の感想も交え、平井さん自身が3・11以降どう変化してきたのかをお話いただきます。また意見交換会では、私たちのこれまでのライフスタイルを振り返りながら、3・11後の〈希望〉ある未来の可能性について、参加者のみなさんと一緒に考えたいと思います。飛び交う情報に右往左往する一般市民のひとりとして、まずはざっくばらんに今の不安をぶちまけてみませんか?
 

--------------------------------------------------------------------------------
主催:「3・11後のくらし方を考える」実行委員会
協力:NGO・NPOネットワークとやま
by cherrypiepie | 2011-07-30 08:41 | 東北地方太平洋沖地震 | Comments(0)