にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お盆のかっちゃん。

d0180229_16313189.jpg


盆明け、かっちゃんが来た。
もときちが、
とりあえずの、されど何が何でものデイサービス恒例。
「ウェルカムティー!」を提供していたとき、

「かっちゃん、お盆どうしとったん~??」って呑気に質問したのを聞いたとき。

ほー。そうか。
にぎやかのスタッフは、いつの間にか、
かっちゃんがお盆どうしているか考えなくても、休みがとれるようになったんだ~。。。っと!!


そこで、
もときちに昔話をひとつ。

「むか~し、むかし。かっちゃんはね。 にぎやかのお盆や年末年始の休みのときは、
 独り暮らしだからね。
 一日二回。
スタッフが交代でご飯と身の回りのお世話に入ってたんだよ~。。」と。


「休みの間も、利用者の生活を見守ったり、気にかけたりしてたんだよ~
そうじゃないと、長い休みはとれなかったもんね。」


「ほーそうだったんだ~」ともときちくん。
ボケーとした顔で聞いていたとさ。

チャンチャン!
by cherrypiepie | 2011-08-16 16:31 | にぎやか