にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

かれんがうわて。

小学校一年生の「かれんちゃん」を甲斐甲斐しくお世話する、
写真左「美月」と写真右「さとみ」。
d0180229_20321262.jpg


さとみちゃんは、
スタッフ「たえちゃん」の子供で夏休み中、同伴出勤しているんだけど、
かれんちゃんの食事介助、おむつ交換まで完璧にお世話してくれている。

それを昼食時皆で「えらいね~。」・・・・と褒めていたら、
「私だって~、私の方がもっと上手にやれるもん!!」と横から、高飛車な態度でしゃしゃり出てきたのが
「美月嬢」。。。

しかし、かれんちゃんもさとみちゃんも、この傲慢な美月嬢を上手に受け入れてくれて、3人仲良く今日過ごしていました。
素晴らしい共生の姿に感動。。

かれんちゃんのように
美月やさとみの善意を全面的に受け入れて、相手を気分良くさせるのも、素晴らしい役割。

ある意味、実は美月、さとみを上から目線で見ているのは「かれんちゃん」なのだ~。。。
by cherrypiepie | 2011-08-18 20:33 | にぎやか | Comments(0)