夜勤明け

通常4人の夜。
あっこちゃん。幸吉さん。女将。そして入院中の広瀬さん。

ところが、昨夜は
プラス3人!!

あーちゃん、前夜より不安で、怖くて
眠れなかったらしい。

人数の問題でなく、
あーちゃんが優しいばっかりに、
あーちゃんへの依存が強いおばあちゃんがおられまして・・・
その方とのお付き合いの仕方で
あーちゃん、心が重くなっている訳です。。。

夜勤前の言いようのない焦燥感。
たった1人の夜は、
自分と向き合う夜だもんね。

夜勤明け_d0180229_128482.jpg


朝あーちゃんの顔見たら、
昨日より、明るい表情だった。

でも、また同じような夜はあるだろうし、
夜勤を難なくこなせる術を教えることもできず、

自分も同じように苦しかった、辛かった夜勤体験
を共有するしかなかったな~。

乗り越えるなんてできないね。

あーちゃんお疲れ様。
ありがとうね。
by cherrypiepie | 2011-10-05 12:08 | にぎやか