にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クララが立ったぁ~。

ゼッタイ立てないと思ってた「マッキー」が自分の足で立ったぁ!!

d0180229_1117158.jpg


病院のリハビリの先生から、
膝の拘縮がひどいから立位は無理!!と言われてたし、
にぎやかに通いだして、何度かトライしてみたものの出来なかったのに~。

昨日トイレに座っていたら、
足底が綺麗に床面についてたから、
少しづつ体重を乗せて、前かがみ・・前かがみ・・・そしたら、キュっとマッキが自分で膝を伸ばして、
足に体重を乗せてくれて・・そして、立った~。

写真では、無理やり立たせているように見えるかもしれないけど、
ちょっと前まで、足を床につけることもできなかったのよ!!

福辺先生のお陰です。

気づきをいただきました!!ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2011-10-12 11:17 | にぎやか