にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

神無月だね~

10月は・・・
出雲に全国の神様が集結し、議会を開いておられるから、
出雲では「神在月」。でも、他では「神無月」といいます。


なんと!!
富山でも神様が集まって何やら話し合いの場がもたれておりました。
d0180229_8555984.jpg


神様というべきか・・・妖怪というか・・・ただのおっさんというか・・・

夜通し、飲んで騒いで、
日本が永遠に平和であることを祈っておりました。

d0180229_8542969.jpg


地縁・血縁も無。
仕事も趣味も世代もなんら関係のない者も、

「酔っ払い」という共通項だけで、
どうしてこんなにも仲良くなれるものなんだろう・・??

d0180229_854283.jpg



共生セミナーでは、
800人近くが見守る舞台上で、色々な話し合いがもたれましたが、

全国から参加した方々が、
セミナーで聞いたことを、

地元に帰って
「酒」を囲み、もっと熱い論議が交わされることが一番意義深い!!と思います。

さてと、私も今日からしばらくは、
また通常の生活に戻ります。

しばらく・・・なぜなら?
約一週間ごには、陽平の決勝戦が待ち受けています。

しばしの息抜き。
にぎやかで癒してもらおう!
by cherrypiepie | 2011-10-25 09:04 | にぎやか | Comments(0)