にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マジ登山。

剣岳が一望できる「中山」に登ってきました。

最近自称山ガールの「のんちゃん」が
利用者の家族の「ひろしさん」と一緒に
中山登山に行く話を耳にして、
「私も行きたい!」と軽く参加申し出たところ。

今日晴天に恵まれ行ってきました。
登り口から20分ほどで、
「私はなんでこの山を登ってるんだろう・・・」と若干後悔しました。

ちょっとした山登りじゃありません。
マジ登山です。

約二時間急な上り坂を
せっせ、せっせと一歩一歩、ただひたすら頂上を目指して歩く。

途中で引き返しては意味がない。
目指すは頂上。

その頂上から見る景色を見たいがために、
ひたすら登る。

しんどかった~。

でも、
その分、頂上に着いた時の感動は素晴らしい。

ジャジャジャーン!!
d0180229_0154330.jpg



どう!どう!どうですか~!
これが剣岳の雄姿です。
右側の新雪で白いお化粧した山が「剣岳」。。。


d0180229_0173629.jpg


ガイド役のひろしさんの後ろ姿。
かっこいいじゃありませんか~。


そして頂上の楽しみは
景色だけじゃありません。

これ。やっぱりこれです。
d0180229_0203640.jpg


ビールです。
超美味しい。
この美味しさは頂上だからこそです。

しかも本日は「宇奈月地ビール」モーツアルト仕込み。
モーツアルトの音楽を聞かせて作ったビールらしいです。
味がまろやかです。


d0180229_0243191.jpg

樹齢1000年~2000年の杉が見事でした。

d0180229_0253066.jpg

山の雪解け水。
つめたい。

休日、大きな自然の中に身をおくのは本当に気持ちがいい。
気分転換にはもってこいだね。
私も「山ガール」目指してみようかな!!

めっちゃ疲れてるのに、やたら目が冴えて。
若干興奮状態なんだろうな。。。。

さてさて、お布団に入って寝なきゃ。
簡単ですが、報告おしまい。

おやすみなさい。
by cherrypiepie | 2011-11-02 00:29 | にぎやか | Comments(0)