にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ザ・監査

三年ぶりの監査指導はいりまーす。

 大慌て・・・・大忙し・・・(T_T)

d0180229_22362370.jpg


 なんと言って良いやら・・・・
 最低限必要な書類も、最低限あっていいんじゃないの~?くらいの書類も・・・
 ほんと!!
 全然ないんだよね~。。

 日々の業務に追われていて、
 ・・良いように解釈すれば、現場がスピーディーかつ自由に動いている。

 そんな現場があって、
 後をおうように記録していくのも大変で、
 結局後回し。
 行動あるのみで突っ走った結果、三年間の空白期間ができてしまったわけですね~。

 
 「もう。三年もこないからじゃん!監査不行届けでしょ~!」 ・・・なんて自分の落ち度を富山市になすり付けてみたり・・・・・
 
 「もういいのよ。 駄目なら駄目でいいよ~だ!にぎやかやめたっていいんだもん!」・・・・なんて投げやりになってみたり・・・(ー_ー)!!


 ただね。日々、こんなに真面目に懸命に仕事してるのに
 信用をなくすような事態はやっぱり、避けたいよね。

 ならば、最低限のルールだけはちゃんと守らないといけないなぁ~・・・って!
 三年ぶりに反省している次第です。

 どうぞ。富山市役所の監査担当のお方。
 監査当日お手柔らかにおねがいしまーす。
 
by cherrypiepie | 2011-11-21 22:56 | にぎやか | Comments(0)