にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バツイチコンパ。

頭いたい・・・ちょっと気持ち悪い・・・・(@_@;)
久しぶりにお酒飲み過ぎた~。

そんでですね・・・・
昨夜の第一回目の 「バツイチコンパ」

d0180229_9514261.jpg


これは、昨日夕方、にぎやかを帰る時。
皆に「がんばってこられ~!」と激励を受けました。




「コンパ」に行く前の気持ちの高ぶり。
すごい、ウキウキしてたわ~(*^_^*)

これは・・・・やはり。

「素敵な人にめぐり逢えるかもしれない・・・」 という気持ちがどこかにあるんだろうね。




 
「そんな出会いがあるわけないじゃん!!」
・・・って悟っていても、 「もしかして・・・」って期待してるんだろうね(^^♪



それはさておき。
コンパには、16名位の参加があり、
私の想定外で、男子が多くなってしまい、もう少し女子が欲しかったな~。

でも!!
「バツイチ」という、共通のキーワードがあるのは大正解でした。

よく飲み会でも
「私バツイチです!」と紹介したら、
かならずその中に「あぁ~私もバツイチなんです~!」って人がいて、
それだけで、急に、
仲間意識がうまれる経験なぁい?

共通の趣味だったり、
同じ出身校だったりとか、
「バツイチ」には、それと同様の・・・いやそれ以上の仲間意識があるもんだ!と痛感しましたです。



バツイチの人、バツニの人。バツサンはいなかったな。

バツニの人は、経験が豊富ということで尊敬してしまう。

・・・・バツの数が多いほど尊敬に値するという、不思議な現象がおもしろいちゃね。


そして、バツイチ歴が長い人は、離婚経験がさらに自分を成長させてくれたみたいな話ができるけど、、、、

バツイチ歴が短い人。。。しかも「つい最近離婚した!」という男の人がいて、
その人はまで傷が癒えておらず、めちゃ暗い影を背負ってました、。。。。

それはそれで、また会話しててもおもしろくてね・・・♪♪

いやいや本当に楽しかった。

・・・そんでもってカップル誕生は?
 どうなんだろうね。。。


40代、50代中心のコンパは、
とにかく酒を飲み、ものすごい・・すけべ~な話で盛りで盛り上がり、合間に人生の孤独や哀愁を語り合う感じ。

若いころのコンパのようなギラギラ感はなく、どっちかというとギトギト感。
ベタ~ギト~。。ネチャ~。。
ってな感じでした。


また次回もやろうという話盛り上がってました。


「コンパ」に誘うと、怪訝そうな顔する人もいるけど、
それはデイサービスを拒否する年寄りに近い気がするな。

知らない人と出会い、その日、その時間を楽しむのもいいもんだ!

視野を広げて、心広げて、もっと自分を解放していきましょう!!

でも飲み過ぎには注意です。
あぁ~頭いたい・・・
by cherrypiepie | 2011-11-27 10:25 | にぎやか | Comments(0)