にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

魔が差す。。。

先生の事件。
今朝地元新聞に大きく掲載されていました。

学校からの連絡網で、
「事情説明を、子供たちには月曜日。父兄には週末公開学習があるのですが、その際に説明する。。。」とのことでした。


美月の担任→カリスマ教師「仙田先生」と電話で話した際、
「本当に真面目で一生懸命に取り組んでいた教師だったんです。。。残念でならない・・・と」

ホント!!

人間、魔が差すという言葉がある通り、
真面目な人間であればあるほど、
ほんの一瞬の心の開放や、心のゆるみで、人生を大きく変えてしまうことに遭遇してしまうだろうね。

でも、先生。
やっぱり、普段いくら真面目に取り組んでいても、
「やっちゃいけないこと」は、やっちゃいけない!!

先生も辛いだろうけど、先生を知る人たち全てをがっかりさせるようなことは、だめだよ。

しっかり反省して、
次の人生、家族と力合わせて幸せに生きてほしいと、遠くからエールを送ります。
by cherrypiepie | 2012-02-11 21:56 | 子育て | Comments(0)