にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラグビー父母会

本日父母会 納会。無事に終了しました(^O^)

d0180229_1014493.jpg



3年生6人全員が無事に高校卒業できることになり、
ラグビー部も、しっかり 次の父母会へとバトンタッチすることができました。

納会のあと、親睦会があり、
そこでは、監督やコーチ、顧問の先生方4人も同席、
お酒の力をかり、しっかりとスクラムを組めた良い会になったと思います。

最後に、
3年生の母親6人が挨拶に立ち、

浅野君のお母さんが、
 「中学からラグビーをやってきて、一番経験は長いのに、レギュラーになれず 何度か辞めたいと思っていたけど、良い仲間と先生のお陰で続けてこれました。。」と涙ながらに語り・・・もう他のお母さんたちも涙。涙のメロドラマ!!

つづいて、しょうけいママ。
 ポーカーフェイスで感情をあまり表に出さない人だから 最初嘘泣きかと思ったけど、マジ泣き\(^o^)/

 「ずっと、けがで試合に出れなかったり、練習にも参加できなかった。それでもラブビーぶの一員として、仲間と一緒に卒業したかった」とか・・・・も

 
 私、このラブビーというスポーツに出会えたこと。
 この6人のお母さんたちと出会えたこと。本当に心から幸せに思ってます。

 多分、これからも、
 「父母会OB会」を立ち上げ、この仲間とずっと一緒に・・・・
 飲み会を開いていきたいと思ってます。

  ・・・(飲み友達やんけ!!)

 そうです!酒の肴に「ラブビー部」がある感じですね。



 そして、親睦会で、私の作詞作曲した「青いユニフォーム」披露してきました。
 親の立場で、歌うのもかなり恥ずかしいシチュエーションでした。

 山本コーチから、「お母さん ラグビーをわかっておられる!」と誉められた。
 わい。ありがとうございます。
 
 
by cherrypiepie | 2012-02-25 21:53 | 子育て