にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

よしもとばなな

d0180229_22314944.jpg


この旅の福岡への道中のお供にと購入した本。

久しぶりに
良き本に出会った感じです。

何度も読み返し、
読解したい言葉に
たくさん出会えました。

見出しに
「とてもわかりにくいとは思いますが、この小説は今回の大震災をあらゆる場所で経験した人、生きている人死んだ人、全てに向けて書いたものです。」とよしもとばなな本人の言葉が書いてあり、
これに惹かれて手にしました。

震災関連の本が並ぶ中、
一番しっくりくるメッセージだったわけです。

あと、
以前あるフォーラムで、よしもとばななが
「出産と死は同じような感じがする!」という発言をし、
まさしく私もおなじ感覚を経験したので、
「この人、私と同じだ~」と思ったことも!!


しかし、やはり
死生観について、私は、よしもとばななと語り合いたいと心底おもう。
たぶん、きっと、魂の起源は同じだと、
勝手に思い込んでいます。
よくあるファン心理なのかな~?

もし、
いつか出会えることがあるなら、
この本を書いてくれて「ありがとう」って言いたい!!
by cherrypiepie | 2012-03-18 22:31 | にぎやか