にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

富山の一品。

この巨大な「鯛」。
重みもずっしり。

富山ならではの一品
祝い事には欠かせない・・『かまぼこ』です。

d0180229_7424364.jpg



しかし、久しぶりに見ました。この大きさ。
すごい。
昔は、結婚の引き出物の定番だった。

私の時代の結婚式ででは、新郎新婦と仲人4人が並ぶテーブルの前には、
この巨大な「かまぼこ」が
「どうだ!」とばかりに陳列してあったような記憶が・・・


でも、さすがの存在感。
昨日、一気ににぎやかがお祝いモードで、春の空気に包まれました。
めでたい!めでたい!

岡野先生、ありがとうございます。

現在金城大学におられるがかな?

15年前の にぎやか開所式にも参列していただいております。
昔、昔・・・私が、夜な夜な・・スナックに出入りしていたころに知り合った、素敵なお姉さま。

長いお付き合いになりました。
パーティーでお会いできるのを楽しみにしています。
by cherrypiepie | 2012-03-22 07:44 | にぎやか | Comments(0)