にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山谷家

山谷じーちゃん。
4月6日(金)の11時半ごろに逝かれました。

大阪から駆けつけた孫「まさちゃん」の顔をみて
安心し、息を引き取りました。

静かな最後の幕引きに、
あまりに自然で、変な言い方ですが、理想の死に方でした。

特別な疾患もなく、寿命です。
人生を全うした 山谷じーちゃん あっぱれです。

そんな
じーちゃんの死に、寂しさはあるが悲しみはない。
私は初めての経験ですが、涙も流れていない。

特別な存在であるはずなのですが、涙はない。。。

それが、今日やっと、こみ上げる涙がありました。
でもそれは、悲しみではなく喜びの涙です。

山谷じーちゃんの娘。
「暁子さん」と「まりちゃん」です。

d0180229_19543545.jpg


山谷ばーちゃんから考えると、
山谷家とにぎやかは15年もの
お付き合い。

にぎやかは山谷家とともに歩んできたといっても過言でありません。

今日、娘より
明日の葬儀の後、法要にも誘っていただきました。
家族のみの席に誘ってもらえたことに、
嬉し涙が流れました。


ただ、ただ嬉しくて 喜んで明日は同行させていただきます。
by cherrypiepie | 2012-04-08 19:58 | にぎやか | Comments(0)