にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リアル恐怖。

今日、富山で通り魔殺人事件か?と一時騒然。
犯人が逃走し捕まっていないとの情報に、
富山市内の小学校は、
下校時、親ふくめ学校、地域を巻き込んで、何かあっては大変!と大騒動。

学校は、
教育委員会からの情報で、すぐに学校中の出入り口を施錠するという
緊迫した空気に、

子供たちは、リアル恐怖を感じただろうと思う。

殺された・・・殺される・・・とか。

ゲームに没頭しているとき、
子供たちはそんな言葉を大きな声で連呼しているけど、

本当に身近に感じる体験ってないし、あってはならないし・・

富山市内の子供たちは、今日のリアル体験で
自分の命を そして友達の命や、家族の命を心配し、
命について、深く感じる一日だったろうと思う。

通り魔事件は、
結局自殺だったらしく、
自分の胸を刃物でひとつき。
街中で真昼間に36歳の男が自分で自分の命を絶った。

・・・ため息しかでないね。
by cherrypiepie | 2012-04-13 19:34 | 子育て | Comments(0)