にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

てのりごちさん。

この御方が「てのりごちさん」です。

d0180229_16565512.jpg


富山市民プラザ1階にある、雑貨屋さん「チリングスタイル」。

d0180229_16545684.jpg


写真左が、チリングスタイルのお兄ちゃん。
御世話になってる人に高額じゃないけど、
ちょっと洒落たプレゼントをしたいと思ったら、
お兄ちゃんに相談するといいよ。


そして、写真右が、「てのりごちさん」をデザインした「トムスマさん」。
トムスマさん、普段は地球儀を頭にかぶっているらしく・・・??
想像しにくい方にもう少し詳しく説明すると、

『アフロ田中』という漫画をご存知でしょうか?
あのアフロが地球儀だと思ってください。

トムスマさんはアフロの代わりに、地球儀をかぶっている人だそうです。。。
(^^・・・・??
・・・よくわからなくて、いいと思います(*^^)v


雑貨屋さんの数ある、可愛いやら楽しいやら、オシャレやら素敵な雑貨が揃うなか、
私は、「てのりごちさん」に夢中になってしまった。

手にのせて眺めていたい衝動。

てのりごちさんの説明書には、こんな風に書いてありました。

・・・・・・・・・・・
 てのりごちさん。をひとさし指にのせて、
 静かな時を過ごします。
 気持ちがざわざわしていると、
  てのりごちさんは。はすぐ転んでしまいます。
    そういう場合は、深呼吸してから、もう一度 
てのりごちさん。を乗せてみましょう。
  てのりごちさん。
 は、忙しい日常の中での「プチ禅」タイムをサポートします。
・・・・・・・・・・

 おっもしろくないけ~??
・・・・
  てのりごちさん。は、あたたであり、
    あなたは、てのりごちさん。です。
・・・・・・・・・

自分を移す鏡。
姿形でなく、心を映す鏡なのぉ~!

このフレーズで、もう私の心は鷲掴みでした。


さっそく
手に乗せてみた。

d0180229_1773737.jpg



きゃわいい~(*^^)v。

てのりごちさん。詳しい事を知りたい方は、トムスマさんのホームページまで!!
 →こちらからどうぞ! 
by cherrypiepie | 2012-04-26 16:54 | にぎやか