ひまわりの家ありがと。

そこは奈良県。。。
  社会福祉法人「ひまわりの家」。

ひまわりの家ありがと。_d0180229_2116899.jpg



新たに、さをり工房のある「七彩屋」を新築。。
そのお披露目会というおめでたい行事に

ゲストとして
イワズモガナ招かれ、行ってきました。

2時間という長時間にわたる
トーク&ライブショーでしたが、

参加してくれている
 障害のある方々・・・

知的障害の方が多かったのですが、

あの方たちの、
自由に音を楽しむ姿・笑顔をみていると、

健常に生きる人たちの方が、
恥ずかしいとか
いろいろな感情に縛られ、
不自由で障害があるように思えたりして・・・


ライブ後も、
握手にハグをしにきてくれて、

素直な気持ちは
人を幸せにもしてくれるものだと、

障害があると呼ばれる方々とのふれあいに
心がいやされました。、


一緒に歌ったり、踊ってくれて
ありがとうございました。


すごい楽しかったです。

最後、ひまわりの家の皆さんと記念撮影。

ひまわりの家ありがと。_d0180229_2124167.jpg


イワズモガナにズームイン!

ひまわりの家ありがと。_d0180229_21341935.jpg



ひまわりの家は、
にぎやか奈良県支部と言われるほど、
ご縁のある所。

また、いつか。
再会を楽しみにしています。
by cherrypiepie | 2012-05-13 21:28 | イワズモガナ | Comments(0)