にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

さとみ先生

初登場!さとみ先生です。

d0180229_174161.jpg


にぎやかの利用者さんです。

にぎやかには異色の人たちが集まるのですが、
さとみ先生との出会いも不思議。

昨年のKNBで放映されたにぎやかの番組を見て、
本人いわく、
「わからんけど、涙が流れて、何かわからんけど、にぎやかに行こう思ったがやちゃ~!!」だって。

初対面ですぐ、
泣き笑いのトーク炸裂で意気投合しました。


さとみ先生は、元小学校の先生。
年齢は私よりちょっと上。
子どもも高校三年生と中学二年生だったかな?


普通の生活が、
1年8ヶ月前に一変した。

癌が子宮から骨に転移し、命の終わりに直面する事態に。

人間って、死ぬと思ってちゃ普段生きていないからね。
突然、癌を宣告される事態・・・全く想像がつかない。

しかし、さとみ先生はそれを我が身に背負い、
毎日生きています。

いたって明るく元気なので、
死ぬ人と思っては接していません。

というか、この人は私より長生きするでしょう!って感じ。

今は月一回。骨の癌が転移するのを防ぐ点滴治療で小康状態を保っています。

彼女の言葉に嘘はなく、
私は学ぶことがいっぱいある さとみ先生と過ごす時間が大好きです。

これからもよろしくです。
またランチしましょ!
by cherrypiepie | 2012-06-21 17:04 | にぎやか