にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

交換日記。

美月から「なかよしノート」が渡された。

d0180229_104155100.jpg


初日の美月からのメッセージ。

 「ママはじめよ!今日一日の感想などを書くノートだよ。かんたんに言うと交換日記かな?」って。


親子で交換日記かぁ~!
初めての経験・・・おもしろうそう!って
すぐに美月の意見に賛成。

会話では伝えきれない思いや、面と向かっては恥ずかしくて言えない気持ち。。
ノートの中では、とっても素直になれるんよね。

d0180229_10425079.jpg


レッスンの帰り、
駅前で、二人で外食するのが最近の楽しみ。

恋の話や、友達の話。
結構子どもなりに悩んでいたり、大人と変わらない人間関係の話題で、感情が成長しているのがわかる。


「好きな男の子と、嵐の桜井君。両方から付き合って!」って言われたら、美月どうする~?って聞いたら、

「えぇ~まようぅ~」・・・・・だって(*^^)v

迷うらしい・・・


今週末、美月と二人で名古屋に行ってきます。
私の仕事が目的ですが、
久しぶりに陽平と三人で食卓を囲んでこようかと・・・


ほぼ音信不通の息子ですが、
「金欠」という状況に陥った時だけ、
メールや着信がバンバン入ってくる。

「お母さん。お金ないから送って~!」って、

「えぇ~まだ次の仕送りまで10日間もあるよ!」と言い終わるまえに・・・・

「むり・むり・むり・むり・むり・むり・・・・・・」 早口言葉かっ!位の勢いで。

それに続き

「死ぬ・死ぬ・死ぬ・死ぬ・死ぬ・・・・」これまた、先ほどと同じリズム感で息が続く限り発声され、

終わった頃に、
「じゃ、死んで!」って答えたら。

・・・・

「まじ・まじ・まじ・まじ・まじ・・・・・」って。

おい・大学生!
 日本語大丈夫か~??\(^o^)/

とりあえず、それから1週間我慢させ仕送りしました。
全く死ぬような気配はなかったです(*^^)v

5月のゴールデンウィーク以来なので、二ヵ月ぶりに会う息子。
成長が楽しみだ。
by cherrypiepie | 2012-07-05 11:06 | 子育て | Comments(2)
Commented by ありがた家のさとみです。 at 2012-07-05 20:55 x
私も、姪っ子と小学生の時に交換日記したよ!今でも大切に取ってある。会ったらうまく言えないけど、ノートになら書ける・・って事、あるよね!美月、かわいいなぁ❤・・・&陽平の日本語、笑える(*^_^*)

ブログ、いつも楽しみに見ています♪自分がネタに使われると、嬉しい!!いろいろと、ご心配やら、ご迷惑やら、お掛けしております。いつも、ありがとうm(_ _)m
Commented by cherrypiepie at 2012-07-05 22:09
聡美ネタ。いくらでもあるよね~。
落とし所がいっぱい。無礼を承知で時々ブログに出ていただいています。
これからもご協力おねがいします。