平日昼間のスーパー銭湯。

今日、二宮のばあちゃんと、朋ちゃんの三人で「満天の湯」に行ってきた~。

平日昼間のスーパー銭湯は極楽。

露天風呂の一角に昼寝する場所があって、
朋ちゃんが全裸で横たわり、
太陽のもと、安らかに眠る姿はまるでミロのヴィーナス・・・(*^^)v

九州では大雨で大変な状況なのに、
朋ちゃんの全裸姿は平和そのもので、なんだかホッとする光景でした。。。。(*^_^*)


今回の企画は
二宮ばあちゃんが、
先日友人とお風呂に行き、行方不明になったことがきっかけ。

いつも誘ってくれてた友人だったのですが、
「わし、こっでちゃ、おっとろして、これから誘えんわえぇ~」
・・・・・当然だろうと思います。

でも二宮ばあちゃんは大分それで落ち込みました。

本日は、それを聞いたため、
「そんじゃ~私らと一緒に行こう!」というお節介そのもの、自己満足丸出しバージョン。

もちろん、そんなお節介を二宮ばあちゃんも知らず、
さほど喜ぶわけでもなく、日常の一部として、まったり、のんびりでした。

でも~そっで、いいがですぅ~。
めでたし。めでたし。


同じ利用者の立場である「朋ちゃん」。
しかしただの利用者じゃなぁ~い。

元にぎやかスタッフ。

そして現チームむら会長だけあって、


素晴らしい目配り、心配り。
私とのコンビネーションも息ぴったりで、
ふたりで一つの素晴らしい介護・・・つうか援助・・・つうかお手伝いができて、とっても楽しい時間でした。
by cherrypiepie | 2012-07-12 17:07 | にぎやか | Comments(0)