にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

インタビュー??

昨日、
井戸端げんきの伊藤さんと、
青森県で宅老所「花まる」の中田さんが、唐突に登場!!

d0180229_8214415.jpg


ブリコラージュという介護雑誌のためのインタビューらしく、
私と中田さん、共にバツイチ子持ちという共通点のもと、
「家族」をテーマに取材を受けました。


んん~難しいわん。

中田さん。。中田さん。

「利用者さんの身体に触れることが苦手・・」という話を受けて思ったんだけどね。

最後に阪井さんと抱き合ってお別れしたじゃんね。
あの時わかったんだ~。

中田さんは、利用者さんが悲しい時、苦しい時、
本当は抱きしめてあげたらいいんだろうな~、手を握ってあげたいな~。。と思いつつも行動に移せないのは、
自分には無理。自分は何もしてあげられない。
話を聞くことしかできない。って自信がないばっかりに、一歩踏み出せないだけなんだよな~。


助けようとか慰めようとか思わず、心の思うままに素直に行動に移したらいいよ。
抱きしめるとわかるんだよ。

抱きしめてる方が癒されてることが~(*^_^*)

それはそれは、
男女問わず
誰もが備わっている母性がくすぶられる瞬間でございます。

動物本来の衝動です。

頭で考えるより、身体で感じてみてね~!!


中田さんが、
ギュッと抱きしめてくれた瞬間は、
数時間一緒に酒を飲んで語り合うより、
忘れられない、嬉しい感触だったでしょ~??

ね!!
また会おうね~。
by cherrypiepie | 2012-07-13 08:28 | にぎやか | Comments(2)
Commented by 神奈川のNABE at 2012-07-13 10:24 x
凄いメンバーですね!! 中田さんとは研修会で2度ほどお話をさせていただき、いまや「神奈川のスキンヘッド」という名前で、覚えていただいていますが・・(笑)
この3人と、「いしいさん家」の石井さんがそろって、メシでもご一緒できたら、俺には最高の時間になりますね!

唐突に「にぎやか」訪問とは、伊藤さんの行動力はさすがです!
Commented by cherrypiepie at 2012-07-14 12:43
神奈川のなべちゃん。。じゃぁ~ないですか~!!
私はなべちゃんの顔知らないぞぉ。。。多分。

11月に井戸端げんきの10周年と、房総で開催されるおむつ外し学会に阪井由佳子参加しまーす。
よりあいの村瀬さんと三好さんとの対談みたいっす(@_@;)

そんとき、みんなで大集合しよう!!