にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日曜大工。

美月の部屋のボックス棚を6個購入。

盆休み中に組み立てしようと、作り始めた。

簡単だけど、けっこう面倒。。。と思いきや、
一つ作ったら、残りは全部美月がやってくれました~。

d0180229_12412929.jpg


ちょっと前に、
美月が私に涙ながらに訴えた一言。

「お母さんは、私を馬鹿にしてる!」って。

そうなのよね~。

思いのほか、いつまでも子供扱いして、
さらには我が子を
人並み以下に思っている面が多々あって・・・

何もできないと思い、何もさせてないってのもあるんだよね~。。

まさか、作れるとは!!

美月すごい。

d0180229_1245257.jpg


そして完成~♪

d0180229_12453732.jpg


素晴らしい~(^^♪

そしてママも
「障子貼り」に挑戦!!

子供のころ、静子さんのお手伝いをした経験はあるけど、
一人でやるの初体験。


d0180229_12504634.jpg


最近では、
両面テープのやら、アイロンで張り付けるのやら便利なものあるみたいだけど、

数年に一度の行事みたいなもんだから、
レトロな方法で楽しみました。

完成~(^^♪

d0180229_1249273.jpg


お盆休みの3連休。
心のゆとりをありがとうございます。
by cherrypiepie | 2012-08-15 12:52 | 子育て | Comments(0)