にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

起業家講座!(^^)!

富山型デイサービスを立ち上げたい!と
起業家講座に43名の受講生が参加しています。
県外からの参加が約半分。
北は北海道から、
南は徳島県かね?

6回コースの講座に、遠くから通っていただき、
ありがとうございます。


本日は二回目。

「先輩に聞く!!起業」と題し、

コメンテーターに以下の4名。

 【たんぽぽの家 赤坂 寛子 氏】
 【わか木 島原 清子 氏】
 【デイサービスいちご 旅家 健一 氏】
 【大空と大地のぽぴー村 宮崎 弘美 氏】


コーディネーターとして、私、阪井 由佳子が出動してまいりました。

大阪から参加してくれた赤坂さん。
ありがとうございました。


私一応司会進行役みたいもんですが、
受講生と同じ感覚で、
4名の話を聞かせてもらいました。

わか木の島原さんの話が最初にすごく楽しくて、
簡単な自己紹介のつもりが、
それぞれの話が終わるころには、
1時間半が過ぎてました!(^^)!

でも、それほど、
4人方ともども、個性的でおもしろかった。

人生いろいろ。
デイサービスもいろいろです。

「富山型デイサービスと普通のデイサービスとどこが違うの?」

こんな質問に対して、
明確に応えられればいいのすが、
上手く伝えられなくてすみません。

でも、創業者の人たちがズラリと並び、
特徴ある話を聞いているうちに、
かなり伝えきれたんじゃないかと、思うのですが、

講義終了時、
受講生の表情がとっても明るかったし、
皆顔をあげて、聞いてくれてたもんね!(^^)!
ありがと!!

とにかく、
富山型デイサービスって、
「やわやわ・・・わやわや・・・」ながだわ~。

わかりにくいかな?

わかりやすく言うちゃね。

「あじゃあじゃ・・」ながです。

う~ん。
めっちゃ、わかりやすい(*^_^*)
by cherrypiepie | 2012-08-18 22:33 | にぎやか | Comments(0)