にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花やん退院。

満たされることのない、孤独をうめようと、
さまよう男・・・・「花やん」。

意識不明で道端に倒れ、
ICUで記憶喪失を演じた男。。。

どこまでやっても、
何をやっても、
形式上の援助を差し伸べることのない、

阪井由佳子の冷酷さというべきか
頑固一徹をとっても理解しているようで、

本日
抵抗することなく、
済生会病院から、「精神病院」へ転院。

d0180229_17249100.jpg




何故「精神病院か?」・・・・

ここ一ヶ月ほど、
にぎやかへの心の依存度が強まっていた。

「僕がこんなに体調も悪く、辛くて苦しいのにママ(私)は、助けてくれない。にぎやかのスタッフもわかってくれない・・・」という不満を募らせていた。。

その結果の今回の騒ぎ。

これに対して、
今にぎやかで丁重に保護することは、
正しい援助のあり方ではないと判断し、

そんな

にぎやかの移行を、病院の相談員の方もすぐに理解してくれて、
医療とにぎやかの素早い連携プレーのもと、
花やん1ヶ月の入院となりました。

二年ぶりの精神病院。
以前の花やんとは違う
立派に成長したことを、
看護師さんたちに認めてもらえると良いのですが・・・・

まっ!
何事もなく一ヶ月過ごすとも思えませんが・・・かすかな期待をもって見守っています。

花やん。がんばれ。
by cherrypiepie | 2012-08-22 17:23 | にぎやか | Comments(0)